中身おっさんですがなにか?
FF11での出来事とか書いてみるし
カレンダー



全記事表示



プロフィール

ffles

Profile



サイトバナー

このブログはリンクフリーです。
相互リンク希望の方は御一報下さい。



ブログ内検索



カウンター





FFXI Windows7 64bit版でのあれこれ
まぁ前回の記事で書いてた通りなんですが、動作がやけにカクカクする問題は解消しました。

どうやらHDDのAHCIドライバーが重複してたみたいな感じになっててそれを

Windows標準の奴1個にした頃から動きが安定したような気がします。

他にも色々やったので確証はありませんが… (´・ω・`)

ベンチマークのスコア自体はそんなに変化なかったですが明らかに動きがスムーズになりました


んで7にしてからのFFでの操作の違いがいくつかあって、長いことXPでやってた私としては

やはり少しの違いでも違和感があってやりにくいです。

たとえばXPの頃は、POLを立ち上げてログインした最初のメニューにある「ゲーム」の左に

前回プレイしたゲームのショートカットがあって、私はFFしかしてないので、

すぐにFFを始めることが出来たんですが、7用のPOLではそこにショートカットが表示されなくなってました

まぁ決定ボタン1回多く押せばいいだけなんですが・・・w


@F10キーによる半角英数字変換が出来ないのも痛いです。

マクロ編集画面等で、かなり使ってたんでめっちゃイライラします(#`皿´)

(<t> と入力して F10押して <t> とか、結構使います)

FFのHP見たらF10押した後にF11押したら出来るって書いてありました・・・

これも無駄にボタン1回分のイライラ・・・・w


それとこれは7にしたからってわけじゃないですが、IMEを2007に変えました。

するとユーザー辞書の内容がFFで反映されないという罠がありました・・・( ̄Д ̄;)

システム辞書の方は反映されるんですが

ユーザー辞書は使えないと公式発表もあってるみたいでした

フリーの辞書は、まだ2007用のシステム辞書が殆ど出回っていないので結局

テキストファイル形式の物をダウンロードして自分でシステム辞書を作成する羽目に( p_q)

XPの頃に使っていた辞書をすべて(5個)変換するのに3時間ほどかかりました・゚゚・(×_×)・゚゚・。

でも、やっとまともにFF出来るぐらいにはなりました。

またこれからも頑張ります~ ヽ( ´¬`)ノ





テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム


Windows7 64bitにしてみた(・o・)
やっとでましたWindows7 ヾ(*ΦωΦ)ノ

ってことでPCをパワーアップさせつつ64bit版プロフェッショナルを入れてみました

とりあえずPCスペックをざっと記載します

見た目はこんな感じ。。。ぐちゃぐちゃデスネ(*T-T)
PC外観


CPU:intel Corei7 860 @2.80GHz

マザーボード:ASUS P7P55D DELUXE

メモリー:UMAX DDR3-1333 2GB x4 [デュアルチャンネルx2 8GB]

CPUクーラーがデカすぎてメモリの真上までせり出してます(・。・;)
CPU


グラボ:NVIDIA GeForce 9800GTX+ DK TOP

これはバイクのエンジンでしょうか・・・?(ーー;)
グラボ

電源:650W

んでせっかくのWindows7なんでDirectX10にしてみました


こんな感じで早速FFベンチマークやってみました

気になるスコアは………

Hiモードで 8175!!!


めっちゃ遅くなりました(つд・)

なんかカクカク動いて一瞬フリーズする場面も・・・( ̄ェ ̄;) エッ?

以前 CPU Core2Duo E8500 @3.16GHz メモリ4GB XPOSの時は

11000オーバーのスコアだったんですが・・・

32bitのゲームを64bitで動かしてるせいでしょうか・・・?

それとも他になんか原因があってそこ直せばまたいい感じで動くのでしょうか・・・?

誰か詳しく判る方いたらご教授願います ..。。(ノ>_<)ノ

とりあえず明日の空とかでフリーズしなければいいけどなぁ・・・w


最近のまとめ
とりあえず暗黒を一気に上げました。

理由は
両手武器を使えるJOBで、
タルタルでも多少前衛として貢献出来るJOB

ってことで多いMPを有効利用出来そうな暗黒ってわけです。

現在はまだやっと75になったばっかりって感じで

鎌にメリポを3段階振ったところです。

鎌は8段階振ってしまってメインJOBにしようかと言う勢いでやっていくつもりです!!

メリポと同時進行気味にサポJOBも幅広く選択できるように侍を上げてます

今回は久々の更新なんでこのへんで(´・ω・`)

SSとかはまだ全然用意してないんです・・・ またの機会に('◇')ゞ

あまりにも放置しすぎてURLとパスワードが判らなくなっていた件
いやー まぁ タイトル通りです(´・ω・`)

やっと管理者として復帰できました…w

またこっそりと更新して行きます(。・_・。)ノ



留守の間、非常にたくさんのスパムコメントありがとうございましt



復帰しましたYO
とりあえず復帰しましたw



アルタナも入れました



このブログがまともに更新されて行くかは





未定です ヽ(;・ー・)ノ






